このblogは?

DOLの世界でクイズなりお芝居なりやってた人の旦那が
DOL、SkyrimMMDなんかを用いて動画やスクショで遊んでる
そんなブログです。
(たまに嫁さんも記事書きます)

※注意!※
嫁さんは普通の人ですが、
おっちゃんは手帳取得予定マジキチなので
そういう人苦手な方はブラウザバック推奨です。

エロいです。

お気を付けください。

【MMD化予定 (制作ご許可頂き済み)】
1.elie 残:ウエイト&ボーン設定
2.ゆかんぽさん 残:ウエイト&ボーン設定
3.しろいうさぎさん 残:ウエイト&ボーン設定
4.マージュさん 大人女性モデリング
5.ミラ・フィナーシェさん 大人女性モデリング
6.ファルシオンさん 大人女性モデリング
7.和泉式部さん 幼女モデリング
8.むぱーさん 幼女へかぼちゃヘッド乗せ
9.こばとさん 幼女モデリング
10.瑠夜さん 鎧頭モデリング
11.マイルスさん 大人男性クマヘッド乗せ
12.おぱんつコレクターさん 大人男性モデリング


皆様、よろしくお願いします。





過去動画は追記より
続きを読む
雑記 | コメント(0) | 2027/06/25 14:05

HDDの復旧について

どうも旦那です

HDDが吹っ飛びやがりました

で、しょうがないのこのソフト使って復旧中です

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/recuva/

聖剣伝説2やFFTのサントラデータ、復旧できるかのう( ^ω^)・・・

こうなるならCD売るんじゃなかったぜ、ひひひひひ

え? 動画制作?

1からっすよ;;



雑記 | コメント(0) | 2017/07/23 22:39

艦これ紙芝居のストーリー案

どうも旦那です。

FEHも☆5が出なくなり、
ストーリーもノーマルでは全部クリアしてしまいましたので
コツコツ考え中のMMDドラマのネタを忘れないうちにまとめておきます

1.アブプラス風の艦これ動画
単純にこれやろうという感じっす



多分結構楽に作れそうやけど( ^ω^)・・・どうかなー

2.アナタハンの女王事件風艦これ動画
ケッコンオコトワリ勢と提督Love勢が骨肉の争いをする動画。

ワシは筑摩さん大好き人間なので
そんな話を書きたいのです

てか、暑くなるとなぜか恋の話を書きたくなるのじゃ!

うーむ。ファルシオンさんは偉大だったのう
嫁に演じさせると

NTR臭がして何かいや!

だったのだが、
ファルシオンさんだとその辺りが問題なくなる上、

あの方、悲愛やエロスの演技が上手いのなんの!



彼女がDOLに残っていれば・・・…うむ



MMD | コメント(0) | 2017/07/17 21:51

久しぶりに戻ってきて

やっほー! こんにちは^^

旦那が書いたように、
一旦DOLをお休みします^^ノ

旦那曰くガチャが怖いそうですが─
私としては

今、elieにあれこれさせなくてもいいかなー

って思って。


戻ってきてから様々なユーザーイベントに参加させていただきましたが、
皆様純粋にイベントを楽しまれてる^^

それがよーくよーく伝わってきました。
セビバザ、チュニマ、ジェノバザ、人狼会
どのイベントもとっても楽しかったです*^^*
(ファロバザは課金期間の関係で行けなかったのよ><)

だったら私ががあれこれしなくていいなーって


それと、

さっさと旦那にMMD上達してもらいたいからです

始めて2週間でモデル組みにボーンまで設定して踊らせちゃうんですもの。
すごい、けどまだ表情や衣装、背景や演出、アップ時の画質等々
学んでもらうことはいーっぱいあります。

早くみんなのMMD作ってもらいたいですから、しばらくPC占有してもらおうかなって^^
(って言ってるそばからFEヒーロー始めちゃって、昼夜問わずやってるし><)

早くこんな感じで踊らせてくれないかなあ*^^*



陸戦界隈も毎日練習&PS4導入で盛り上がってますし、
復帰された方も多く、
いろんな新要素で皆様楽しんでおられる今日この頃。

邪魔するのは野暮ですからw

DOLにはいませんが、ちゃんとこのブログは読んでますので
また何かあったら何時でも呼んでね^^ノ

じゃーね!



DOL | コメント(2) | 2017/07/17 11:31

ファイアーエムブレムヒーローズ始めました&スマホゲのお話

どうも旦那です。

唐突ですが

ファイアーエムブレムヒーローズを始めてみました。

ニコニコでこれとかこれ見たらやりたくなってしまいまして( ^ω^)・・・





てなわけで、リセマラ&ストーリークリアして集めたオーブでしこしこ揃えた☆5をば

DExlAcmVoAEMfD8.jpg

リセマラ終了させたシーマさん。
魔法も受けることができ、特攻も無効。
現状、FEH内では最強レベルの壁っす。

そこそこ攻撃力もあるので、
頼れるのはいいけど
行動力は1です

DEx6gmBVwAQ8Vbn.jpg

次に出た☆5はメイ。
外れ枠? らしい
青属性の取得経験値をアップさせるスキルを持つので、
育成係にいいかも。
魔力もそこそこ伸びます。

DEx6nAMUMAA0Ip5.jpg
現在開催中のガチャイベントで最強クラスのチートキャラ
デューテ


何がやばいかというと─

毎ターン開始時、隣接キャラへ攻撃力+6のバフ付けが反則


攻撃力も高く、魔法攻撃なため、
メイと一緒に大暴れさせてます。

DE1-LipV0AQSq0r.jpg

そしてノノ。

全距離反撃可能な上、魔防を下げるデバフ付与
という魔法チームには有難いお方。

ただし、魔防が伸びないのでそこはシーマさんにお任せ

とまあこんな感じで、未課金ですが結構いいユニットが揃いました。
(30ガチャ中j排出率3%の☆5が4人なら大したもの。デレステー。。。。)

ただ、回復役が─☆4の子らしかないのでちとなー

ま、スタミナ回復薬もミッションでガンガン集まるし、まずは全員Lv40目指して頑張るとすっか。


おまけ

おじさんのデレステSSRデッキ

C9aqr8GUMAA9fXB.jpg

リセマラ24時間くらいこなし、きらりを入手
その後、野球ネキやほかの子らをスカウトチケットやガチャで収集

しめて3万円なパッションダンス構成となっております。まる
(ちなみに嫁さんはスクストがえらいことになっている模様)



雑記 | コメント(0) | 2017/07/16 20:44
 | HOME | Next »